仮面ライダーゴースト 9話「堂堂!忠義の男!」

2015.12.06 09:09|特撮番組
10年前に失踪した物理学の権威・五十嵐博士(モロ師岡)が使っていた研究所で不可思議現象が起きた。
五十嵐はタケルの父・龍とも親しかったらしい。


五十嵐から「ベンケイゴースト眼魂」が出現して、眼魂が15個出揃ったようです。
それと同時に、マコトの妹カノンが眼魂に封じられている事、それを助ける為にマコトが眼魂を集めようとしている事をタケルは知りましたね。
悩みそうです。
謎の青年アランはそうやらラスボス(皇帝?)の息子・・王子様?
異界の扉を開くために動いているようで、あれですかね?父親をこの世に出現させるつもりなんでしょうか?
なかなか計画が進まない事に焦れて、お目付け役という男がやって来ました。

今回、もしかして「友情」がテーマ?
弁慶と牛若丸って、友情?と思うけど・・子供向きにはその方が分かり易いという事でしょうか?
タケルとマコト、マコトとアラン、それとタケルの父・龍と五十嵐、西園寺など、それぞれの友情と裏切りの話になりそうです。

西園寺は、マコトをタケルにけしかけておいて、自分はその隙に総取りしようという腹ですね!
しかし、彼の目的がイマイチ分からないまま。
何をしたくて眼魂を集めているのか?

アランがマコトに「君は変わった」などと言っていましたが、もともとあんなではないのか?
ああじゃないマコトを知っているって事は、カノンが眼魂になったのは最近?
いや、でもそれならマコトが自分に構ってる暇が無いのは充分知っていたはずで、協力を要請しても無駄だって知ってますよね。
だからあっさり要請を諦めたのかな。

いよいよ話が動き出して先が気になって来ました。
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堂堂!忠義の男!

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」 10年前の真相。あらすじ ゴースト:オレ魂、ロビン魂、ベンケイ魂 スペクター:基本、ツタンカーメン魂 登場眼魔:青竜刀眼魔 10年前の事件の真相が少しずつ明らかになってきましたね。 まずはアランの仲間・ジャベルが初登場。(え、ゲキチョッパーの人? 気付かなかった) 大帝陛下…であっているかな。アランはその息子のよ...

仮面ライダーゴースト 第9話 「堂堂!忠義の男!」

仮面ライダーゴースト第9話「堂堂!忠義の男!」脚本 毛利 亘宏       監督 山口 恭平アランのお目付け役、ジャべルさん登場ベンケイ魂、爆誕でござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

第9話「堂堂!忠義の男!」 10年前の事件(事故)の真相を知る人物が登場。 なかなか面白くなってきた。

今日の仮面ライダーゴースト 第9話

「堂堂!忠義の男!」 生き返るために仮面ライダーゴーストとなって戦っているタケル、仮面ライダースペクターが10年前分かれた幼なじみとわかり、残る眼魂は10個、残り時間はあと26日。 マコトが妹眼魂に、眼魂を奪ってくるからあと少しだと語りかけると、妹眼魂のカノンは自分のせいでマコトが変わってしまったからもういいんだと答えますが、マコトは自分は変わっていない心配しなくていいと返します...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR