買い物

2015.12.06 11:06|食べる
スターウォーズ

ふくしフェスタの帰りに、アミュの西友で買い物。
スターウォーズ関連製品が大盛り!
キャラメルコーンも、このチューバッカの茶色の他に黒、白のパッケージ有りました。
(もちろん描かれているキャラクターは違う)
味は同じダークチョコだったみたい。
ポテロングやベビースター、パンやドーナツなんかにも。
このキャラメルコーンは一番カッコイイと思ったので買いました。
さすがに同じ味のを3つも買う気には・・・。

それと「テレビで話題!フリーズドライ」というポップが、フリーズドライの棚にありました。
先週ですか「マツコの知らない世界」という番組で「マツコの知らないフリーズドライの世界」という特集があったので、それのせいですね!
私も味噌汁や卵スープは良く買いますが、あんなに進化していたとは知りませんでした。
そういえばコンビニでビーフシチューは見ましたね~どんなのよ?と疑いの目で見ていましたよ。

私のように車が無くて買い物が大変な人間でも、フリーズドライ食品なら軽いし、賞味期限も1年くらいはあるし、いざと言うときの保存食としても有効な気がします。
お湯を注ぐだけとか手軽で簡単だし。

フリーズドライ

非常食用の雑炊(いつもはレトルト粥を購入)←急病の時の生命線(笑)マジです。
念の為、もう1つ2つ買いたい。
後はフリーズドライでは大好物の茄子の味噌汁2つ、甘酒を1つ(寒くなったので飲みたかっただけ)購入。
特集で1位になっていたお汁粉も良いけど、家の近くの自販機に缶のが売っているんでパスしました。
缶おしるこは良く買います~美味いよね!!
これからはフリーズドライも見直そう・・。

「マツコの知らない世界」は面白いです。
この前のコンビニ・クリスマスケーキ特集も良かった!
全然興味が無くて気にしてなかったけど、初めて「美味しそう!」と思いました。
ファミマのが好みかな?う~ん、近くにあるので購入しても・・いやいや、1人だと持て余しそうだわ★
そんなこんなでケンタッキーのパーテイーバーレルも見たけど・・・更に持て余しそうだ。

結局、今年もせいぜい仕事帰りに、コンビニのショートケーキとファミチキ買うくらいで終わりそう。
まあ、ぼっちのクリスマスなんて、そんなもんです。
とほほー


関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR