何年振りか・・

2015.12.13 00:02|日記
・・転倒しました★
気が付いた時には道路に腹這いになっていたので、何が起こったのか良く分からない状態でしたが、おそらく横断歩道の白い所が濡れて滑りやすくなっていたと思われる・・。
崩れたバランスを何とかしようにも、既に靴底が宙に浮いているのではどうする事も出来なかったですねー。
見てみたら両膝は無事で、左掌に棘が刺さった程度の傷がポツンとある程度。
すぐ立ち上がれたし、歩けたので大丈夫かと思いました。
少し声が出しにくいような気がしたけど・・。

今、アバラが痛いです★
寝返りとか、咳やくしゃみがこたえる・・・。
これは昔、交通事故をやった時、胸部打撲の傷を負った時と同じ。
ただ、あれよりは痛くないので、骨は無事だと思います。
手足にも頭にも傷が無かったという事は、胴体から落ちたわけで、胸部を思いっきり打っていたらしい。
道理で声が出にくかった訳だ。
何しろ気が付いたら両手を揃えて、飛び込みみたいなポーズでしたからね。
(何故あんな格好になっていたのか不明・・)

転んだなんて10年ぶりくらいじゃないかと思うくらい、前回を覚えていません。
子供じゃないから転ぶと擦りむくだけじゃ済まないのよねー。

現在、肩こりや腰痛用のローションを塗っています。
場所柄、どこが患部か良く分からないんだけど。

研修で「転倒に気をつけるようにして下さい」という課長の言葉を聞きながら、「ここに来る途中、既に転んだんだけどね・・」と苦笑いしていました。
声には出せませんでしたけどね、恥ずかしいし。
一応仕事中だから、公傷になったかな、もしかして?

流石に先週は仕事が辛かった。
腕を振るような動きをすると痛いんだもん!!
来週は回復してる・・と思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR