大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「白雪姫と鏡の女王」

2012.09.21 Fri
白雪姫

(ユナイテッドシネマ・会員サービスデー・字幕版・12時15分~)

今年2本目の白雪姫映画です。
ジュリア・ロバーツの継母と、眉毛が太いリリー・コリンズの白雪姫のキャラクターが、何だか好きだったので。
どうしても前に見た「スノーホワイト」と比べてしまいますが、あれよりかなりコミカルです。
女王は自分大好きでワガママなんですが、何か憎めないんですよね。
おバカっぽいと云うか。
アンチエイジングに励む姿がいじましい(笑)。
それにしてもあれは・・美を保つのって大変なのね!

太眉の白雪姫は最初おとなしかったものの、森で王子と知り合った後、女王が王子と結婚する為に姫を亡き者にしようとしたあたりから(その他に民の困窮を知った事もあったのですが)戦う女に。
森で盗賊家業をしていた7人の小人と共に、結婚式をぶち壊しに自ら乗り込んで行くのでした。カッコイイ。
戦う白雪姫としては、こちらのほうが好きでしたね!
太眉可愛かったし!

王子はヘタレであんまり目立ちませんでした。
女の戦いが強烈過ぎて、どうでもいい感じ(笑)。
女王に子犬用の「惚れ薬」を飲まされて、キャウンキャウン言ってるのが可笑しかった。
頼りにならないなあ。

話題の衣装はどれも素晴らしかったです。
デザインは日本の人なんですよね。
石岡瑛子さんという人で、この作品は最後の仕事だったらしいです。
結構高齢の女性だったみたい。生涯現役だったんですね。
あのカラフルさ!感覚に少しも古いところがなくて感心しました。
特に結婚式の客の衣装がすごいカラフルで楽しかった!
(変な所が外れるので笑ってしまったわ~)

姫の衣装もみんな可愛いし!
女王のドレスも、すごくゴージャスでした。

エンディンクで突然、ノリノリで歌い踊りだす白雪姫に、どこのインド映画かと思いました。
確かに顔がインド人っぽいけど・・。
最後まで楽しかったです。

「負けを認めるのも大事よ?」
こんな事を言ってニヤリと笑う白雪姫なんて、初めてですよ。
強かだなあ。

冒頭の人形劇も、陶器で出来てるみたいで良かった。


例のエンディング↑
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/96-2a403688

『白雪姫と鏡の女王』(2012) From 【徒然なるままに・・・】
今年は既に『スノーホワイト』という、「白雪姫」の新解釈版の映画が公開されているが、それと競作になったのがこちら。原題は”Mirror Mirror”、「鏡よ、鏡」というワケで、悪の女王
「白雪姫と鏡の女王」感想 From 流浪の狂人ブログ ~旅路より~
 「インモータルズ」のターセム・シン監督、「プリースト」のリリー・コリンズ、「幸せの教室」のジュリア・ロバーツ主演。グリム童話の「白雪姫」を題材にしたメルヘンファンタジ...
白雪姫と鏡の女王 From だらだら無気力ブログ!
ラストのインド映画っぽいダンスシーンは見応えあり。
「白雪姫と鏡の女王」★★★ リリー・コリンズ、ジュリア・ロバーツ、 アーミー・ハマー、ショーン・ビーン出演 ターセム・シン監督、 141分、2012年9月14日(公開) 2012,アメリカ,ギャ
 この映画を、ハリウッドスターを配したVFXたっぷりのアメリカ映画――なんて思うと、その素晴らしさを掴みそこなうおそれがあろう。  『白雪姫と鏡の女王』の魅力は、何といって
【映画】白雪姫と鏡の女王 From ★紅茶屋ロンド★
<白雪姫と鏡の女王 を観て来ました> 原題:Mirror Mirror 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ 試写会にて、一足お先に鑑賞してきました。 ちょっと楽しみにしていた作...
映画「白雪姫と鏡の女王」感想 From タナウツネット雑記ブログ
映画「白雪姫と鏡の女王」観に行ってきました。グリム童話「白雪姫」を原作に、ジュリア・ロバーツが邪悪の女王役を演じるコメディタッチなファンタジー作品。2012年6月に日本...
白雪姫と鏡の女王 From 風に吹かれて
まゆげ~公式サイト http://mirrormirror.gaga.ne.jp 監督: ターセム・シン  「落下の王国」 「インモータルズ -神々の戦い-」衣装: 石岡瑛子国王が森で行方不明になった
白雪姫と鏡の女王 From 迷宮映画館
やっぱターセムの世界は、波長が合うわあ。
白雪姫と鏡の女王 From 新・映画鑑賞★日記・・・
【MIRROR MIRROR】 2012/09/14公開 アメリカ 106分監督:ターセム・シン・ダンドワール出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガ
『白雪姫と鏡の女王』 2012年9月14日 TOHOシネマズ錦糸町 From 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
『白雪姫と鏡の女王』 を鑑賞しました。 今日は14日だし、会社帰りにふらっと見てきました 【ストーリー】  幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロ
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR