2015.12.27

仮面ライダーゴースト 12話「壮絶!男の覚悟!」

カノンを助けた後、今度はタケルの命を取り戻すために15個の眼魂を探す、御成やアカリたち。
しかし、眼魂が揃わない内に期限が来てしまう。
襲ってきたジャベルと戦っている時に、突然変身が解除、タケルは光の粒子になって消えてしまった。

異世界で再会した(あの世?)父・龍によって、タケルは再び現世に戻される。
「お前が15人の英雄の心をつなげ、未来へと導くのだ」
復活したタケルは金色の炎を放つ「闘魂ブースト魂」にパワーアップ。
圧倒的な力でジャベルを粉砕する。
タケルの復活を喜ぶアカリたちだが、タケルは生き返った訳ではなく、期限がリセットされただけ。
改めて99日の内に15個の眼魂を集めなくてはならないのだった。

自分の失態をリセットしようとして自分がリセットされてしまったジャベル、ご愁傷様。
マコトとアランが友達っぽい会話していましたね、ちょっと真面目に友達していたのかな?
マコトが変わったのはタケルのせいだ、とアランは思っているようですが・・ただのジェラシーでしょ、それ?
言いがかりだと思うわ~。
カノンちゃんは入院してましたね。
家がどうなってるのか謎のままだった。

期限がリセットされて(どうやってリセットしたのかも謎)再び眼魂を15個集める話になりそうです。
やっぱドラゴンボールみたいになったのか~。
次回はゴエモン魂バージョンが出そうです。
カッコイイかも。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/962-18ca9cda

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」

仮面ライダーゴーストの第12話を見ました。 第12話 壮絶!男の覚悟! 「スペクター、君は妹を生き返らせたかったのか」 「黙っていてすまなかった」 「妹を死なせたくないなら私が何とかしてやったのに」 「それじゃダメなんだ。君らにもそのうち分かる」 「裏切りがどういうことなのか自分の立場を分かっているんだろうね?」 「分かっている」 「ならば仕方ない…次に会う時...

今日の仮面ライダーゴースト 第12話

「壮絶!男の覚悟!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を15個集めようと頑張ってきたものの、願いを叶えるチャンスをマコトの妹カノンを生き返らせるのに使い、残された時間はあと21日。 タケルは父親の墓前で自分の選択は間違っていなかったかと問いかけます。 地下室ではアカリと御成がモノリスの前で検証、西園寺が吸い込まれたのは自業自得として、御成は一旦集めると1年...

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」

第12話「壮絶!男の覚悟!」 タケル消滅まで残り21日。

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR