2015.12.31

大晦日です。

大晦日ですね!今年も一人ぼっちの年越しになります。
もう10年近くになるかも。
大掃除も小掃除くらいで納めて(水回りとか気になる所だけ)昨日30日は買い出し、今日はお正月の準備かな。
やる事と云ったら雑煮作りくらいですが。それと買い漏らしがあるから、それを買いに行きます。
雑煮の材料と寿司太郎と~松前漬け、辛子蓮根と黒豆くらいしか買っていません。
昔と違って店がずっと開いてるし、それほど買い込む必要は無いですね。

今年は振り返るとちょっと病気がちというか・・小さな病気ばかりでしたが、ますます無理が利かない年齢になってきたというのを実感するようになりました。何しろ治りが遅いよ!
風邪なんて、昔は1日寝てれば治ったのに、今は半月は苦しみます。

衰えを実感した!
近くに世界遺産が出来た!
「海の健康村」が「Arega軍艦島」という名前に変わった!?

というのが、私的3大事件(笑)。
特に「健康村」の改名は先日知って大爆笑しました。
「アレガ軍艦島」って・・アンタ(笑)・・そりゃあ軍艦島が部屋から見える唯一の宿だし、それを前面に出してPRすべきだよね!って言ってはいたけど、そんなあざとい名前になるとか!
この休みに1回、行ってみよう。
別に名前が変わっただけみたいですけどね。

さてさて、多分ブログのUPは、これで今年最後になると思います。
今年もお世話になりました。
すっかり更新頻度も下がりましたが、来年も変わらず書いてゆく予定です。
また来年もよろしく~。
良いお年を

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/964-42f27095

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR