2016.01.02

「ハイ★スピード!」

ハイスピード
(1月1日・TOHOシネマズ・18時50分~・ファーストディ1100円)

何だか観たくなったので、元旦の夜に行きました。
テレビアニメの1期のファンだったので(2期は無料配信がなかったので見ていない)。
1期では高校生だった主人公の遥(ハル)と真琴(マコト)が、中学生になった頃。
小学生の時の水泳チームがバラバラになって、喪失感から抜け出せないハルは後ろ向き。
それでも新しいクラスメイトなんかに誘われて、水泳部に入部する事になる。
しかし、新しい1年生のリレーのチームは、それぞれに悩みがあったりしてメンタルがガタガタ、チームワークなんて皆無。
さらにマコトとハルまでギクシャクし始めて・・・という話。

ツンデレマイペースのニャンコタイプのハルと、誰にでもフレンドリーな大きなワンコタイプのマコトのコンビはやっぱり可愛いですね!
新しいクラスメイトの子たちも凄くかわいらしくて、ニヤニヤしっぱなしでした。
人目が無かったら「くううう~っ!!なんて可愛いんだーー!!」とゴロゴロ転げまわったでしょう。
まあ、本当の男子はあんなんじゃないよね?と思うけど。
おバカな子も、ニャンコタイプかと思ったらお兄ちゃん大好きなワンコちゃんだった子も、元気で明るいバスケット部の子も、みーんな!可愛かったよ!

水の表現は評判通りの素晴らしさ。
だんだん絆が出来てきて、最後のリレーのシーンは盛り上がって、燃えました~。

ナギサくん(まだ小学生)の声変わり前で、女の子みたいな黄色い声に違和感が。
女の子すぎます、可愛いけど!
ちょい役で、ハルたちに出会う前のレイちゃんが出ていて、嬉しくなりました。
ああ、かわいい・・。

久しぶりに普通に金出して映画に行ったけど、面白かったです。
見てよかった


関連記事

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/967-b761ad22

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR