「のもざき水仙まつり」 

2016, 01. 12 (Tue) 21:00

野母崎地区で、9日から「水仙の里」で開催している「のもざき水仙まつり」に行ってまいりました。

水仙


毎年、まつりの日の開花状況が気になるんですが、今年はほぼ満開じゃないかな?
今度の週末を逃すと花は終わってしまいそうです。
それでも、当日に全然花が咲いてなかったとか、終わってたとかじゃなくて良かったよね。
(前、そういう年もあったねえ・・・)

露店

ちょっとした露店も出てて、お客さんも結構多かったです。
午後に行ったので、カフェの「軍艦島カレー」は売り切れになってました。
せっかくなので「つみれ汁」を買って食べた。
たっぷりの野菜とつみれの味噌汁・・ボリューム満点でした!
お金が600円くらいしか無かったけど、120円のみかんと200円のつみれ汁、250円のクロワッサンが買えました。
うん、まあまあだね!

つみれ汁
つみれ汁(200円)

夕方のニュースにも出ていました。
香りのなんとやらの百選に選ばれているらしい。

gannbarannba
初日9日には、がんばらんばペアが来ていました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント