「ながさきの実り恵みの感謝祭・農業祭」 

2016, 01. 23 (Sat) 22:14

出島ワーフの三角広場とJA会館の2か所で、23日土曜日1日だけの開催だった「実り恵みの感謝祭」が行われたので、買い物がてら行って来ました。感謝祭、年に何度やるんだろうね!

感謝祭

まずは出島ワーフの三角広場に行って、長崎和牛の試食やポン菓子をもらいました。
他にも給食のパンとか(みかんパンやパインパンなど)の試食が。

長崎和牛
和牛うまーい!
でも、長崎は10年に1度の寒波が明日に近づいているせいで、とにかく海辺の会場は極寒!!
風も結構強いし・・早々にJA会館の会場の方へ移動しました。ブルブル

会場
JA会館駐車場の会場、米の掴み取りのゲームとか、お米が当たる福引とかあったけど、荷物になるのでパス!
しかしJA会館は初めて来たなあ。

ペッパー
JA会館のロビーに入ると、ソフトバンクのペッパーが居ました!
初めて見たわ~!一度見たかったんですよ!
「なんだこのヤロー!表に出ろ!出ないなら僕が出るぞ!いややっぱりお前が出ろ!」と、キレ気味の変な歌を熱唱中。
ネットで見た通り、心に闇があるロボですなあ・・実物見てもやっぱり可愛くない(笑)。

ゆるキャラ
「ゆめずきん」という名前のゆるキャラ。
モチーフはイチゴと鹿?結構可愛い。
イベントには良く来る「がんば&らんば」ちゃんたちも来ていました。
(先日、水仙まつりにも来てたね!)

夢彩都に買い物に行ったら、まだ3時にもならないのに、パンの棚がガラガラでした。
明日、積雪があるかもしれないと思った人々が、手軽に食べられるパンを買い込んだらしい。
3時過ぎたら、すっかり無かったよ!
私も、小さいサイズの食パン1本と菓子パン1個を買いました。
他には肉と、鍋の材料を・・明日は寒くなるだろうから、寄せ鍋かシチューにします。
予報通り雪が積もったら、外に出ない予定。

いつもの寝具では寒いかもと思って、2階から羽根布団を下して来ました。
今夜はこれを重ねて寝ます。

雪は積もるのかねえ?
明日より、問題なのは月曜日です。
積もらなきゃいいけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント