10年に1度の大雪! 

2016, 01. 24 (Sun) 15:40

目が覚めたら、予報通りに雪が積もってました。
そして昼になっても溶けない・・。
長崎で、昼になっても溶けない積雪なんて、私は生まれて初めて見ました。

庭
庭にも積もってます。
少し外に出てみたけど、玄関から少し先に行ってすぐ戻って来ました。
まだちらほら降っているので、おそらく明日の朝も雪が残ったままでしょうねえ。
仕事は・・バスが動いたら行けるかもしれないけど・・。

めだか家
メダカ君たちの家は、昨日のうちに発泡スチロールで蓋をしておきました。
飛ばないようにレンガを乗せましたよ!

年末の暖冬で、そこらに毛虫がうろついてたんですが、この雪で死滅するかも。
春本番で毛虫が減るかもしれないから、それは大歓迎ですがね。

日曜日で良かった。
昼はシチューを作りました。
夜はちゃんこ鍋ね!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント