大雪2日目

2016.01.25 10:08|日記
始発から路線バスが止まっているので、今日は休みました。
行ける人は、行っているのかもしれないです。
無理なら休んでもいいと言われていたので・・。
まあ、歩いて行ける距離でもないですから。

始発の時間にバス停を見てましたが、来なかったので「これは止まってるな」と。
その後、ネットでも確認しました。

一昨日降った分もまだ残ってるって、長崎では珍しい状態です。
今日は昼くらいまでは雪が降るかもしれないそうですが、明日からだんだん気温が上がって来るそうで、明後日はまた二ケタに!?
急に10℃以上上がるって、体が変になりそうですな。
でも、寒いのは結構辛いので、早く暖かくなって欲しい。

メダカ君たちの家は隙間の所だけ凍ってましたので、そこの氷を外して様子をうかがいました。
1センチ強の厚さでしたよ。
蓋がある所は凍らなかったみたいなので、効果がありましたね。

昼過ぎには雪が溶けてくれるといいなあ。
閉じ籠るのにも飽きました。

関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR