暖かい

2016.01.29 23:10|日記
-4℃とか、長崎ではめったに見ない気温でしたが、あれから4日、今日は14℃?
一気に10℃以上上がりましたね★
昨日までは少し残っていた雪も、今日の雨ですっかり溶けました。

火曜日は、バスが動いてたので出勤しました。
どうやら月曜日は、皆休んでいたらしい。
何も使ってないようでしたからね。
しかし、トイレに不具合が頻発。
雪のせいで水道のトラブルが起きているらしいし、そのせいか?
どこからか水が漏れているのか、トイレの水タンクになかなか水が溜まらないとか。
他にも壊れたトイレが新たに2つあったし・・。
施設の人にまとめて報告しておきました。

うちは何ともなかったけど、水道管破裂とかで長崎でも断水が起きていたようです。
つららも久しぶりに見たわ~。
たった2日積もっただけで、大変だったので、私はやはり北国には住めませんね。


最近、目が覚めても起きたくないので、グズグズするついでに横になったままストレッチをしています。
体をひねったり、足を曲げ伸ばししたり。
割といいですよ、こわばった体がほぐれて、スッキリします。
それから起きだして、ストーブをつけて、ぼーっとする(笑)。
もしくはトイレに行って、まずうがいをします。
朝、起きたての口の中はウ○コ数グラム分の雑菌がいるらしいですよ~。
それを聞いてから、ご飯前に、うがいしてますね!
普段は雑菌とか、あまり気にしてませんが・・。
少しくらいなら、雑菌入れた方が体が鍛えられる、と思ってますから。
関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR