「残穢」

2016.01.30 22:21|映画
ざんえ

(ユナイテッドシネマ・13時~・JQ割引1500円)

ホラー小説家の「私」の所に、読者の久保さんから手紙が届く。
今住んでいる部屋で奇妙な音がするというのだ・・・。


見たかったので、初日ですが観てきました。
お客の入りはまあまあ、8割は入っていましたね。
若い人が多かったかな?

原作ほどは怖くなかったです。
確かに原作をそのまま映像化すると、あんな感じになるのかもしれません。
原作が怖かったのは、読んでいる人間に不安を与えて来るものがあって、その恐怖を読者が心の中で育ててしまうからではないか、と思うのです。
鈍い人なら何も感じない場合もあるんじゃないかな?

映画の前半はとにかく淡々としてて、(久保さんも私、もぼんやりした性格だし)じわじわ来る怖さがない。
捜索が九州に至る所で原作はラストになるんですが、さすがにこれではあっさりしすぎて不味いだろうと思ったのか、最後に恐怖を畳みかけて来ましたが・・。
時すでに遅しみたいな?
う~ん、何が敗因だろう・・黒い影がチープ過ぎたかな?
テレビのホラー番組だって、まだ怖そうな描写が出来ると思うよ。
怖いというより何だあれ?と笑いそうになりました。

お婆さんの顔が一番怖かったかな(笑)。
関連記事

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR