仮面ライダーゴースト 16話「完璧!白い仮面ライダー!」

2016.01.31 22:46|特撮番組
新たな仮面ライダー、ネクロムが出現した。
その正体はアラン。
ネクロムは圧倒的な強さでゴーストとスペクターを翻弄した。
タケルはカノンからアランがマコトと親友だったという話を聞き、眼魔でも友達なら分かり合えるはず、と考える。
しかし、アランは体や命などには意味がないと言う。

ネクロム登場、なかなか恰好いいデザイン!
アランは無断で持ち出してきたようですね。
そうするとやはり、ライダーの眼魂は元々、眼魔の世界の物なのでしょうね。
マコトがスペクターを手に入れたのは眼魔の世界でだし、タケルのゴーストも本当は向こうの物なのかも。
おっちゃんは眼魔の世界から来たと考えても、自然な感じがします。
出たり消えたり、幽霊みたいなものだし!

ネクロムのあのポタンというのは何かと思ったら「点眼!ネクロス、目が潤う~」と言ってるんですね~。
目薬かよ!?と笑ってしまいました。
ここまで似通った感じだと、やはり同じところで作られた物という印象が強いです。
すぐ時間切れというか、エネルギー切れになるのが欠点みたいですが、そのお陰で助かったね。
ところでグリムって英雄って言えるのか?

タケルと会話したロビンフットは「正義は1つとは限らない」と冷静な意見でした。
戦った相手にも、相手なりに正義があって、ただそれがお互い受け入れられなかっただけ。
アランにも自分なりの正義があるという事でしょうか・・。
空を見て和んだりしてて、根はいい人?じゃないかと思うので、後から和解もあるかな~と。

次回はついに、敵に女性幹部が登場?

ポスター
このポスター・・スタッフの遊び心がうかがえますね~。
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第16話を見ました。 第16話 完璧!白い仮面ライダー! 「カノン」 「何?お兄ちゃん」 「お前も元気になったし、俺はけじめをつけようと思う」 「けじめ…まさか!?」 タケルと同じように龍の意志を継いで戦う決意を固めたマコトはタケルに“けじめ”をつけるため眼魔の世界へ戻ると告げる。 「俺が向こうに行ってる間、カノンのことを頼みたい」 「俺...

今日の仮面ライダーゴースト 第16話

「完璧!白い仮面ライダー!」 タケルが生き返るため残された時間はあと80日。 マコトはカノンも元気になったしけじめをつけようと思うと、眼魂の時には感じられなかった風を感じられるようになって喜んでいるカノンに話します。 タケル、アカリ、御成は眼魔について話し合います。 タケルを殺した眼魔など一度倒したはずの眼魔が生き返っているのは何故かというのに、御成は眼魔は生きていな...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR