大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーゴースト 17話「絢爛!幻の女王!」

女性キャラが出るのかと思ったら、ヒミコの眼魂でしたよ!
卑弥呼魂なのに、声が男・・オネェかよっ!?と突っ込みたくなりました・・。

怪しい霧の中で、次々と女性が襲われる事件が起きた。
タケルらの前に事件を予知する謎の女性・美和子が現れる。
突然逃げ出したニュートン眼魂を追いかけるタケルに代わって、アカリと御成が予言された事件発生場所に赴くと、そこにいたのはナイフ眼魔だった。
ピンチになったアカリたちを助けに来たマコトは、スペクターに変身するが、アランのネクロムに一蹴。
更にマコトのドライバーにネクロム眼魂をねじ込んで、マコトをネクロムスペクター?に変えてしまう。

ニュートン眼魂が逃げまくりですが・・卑弥呼が怖い訳でもないでしょうに・・。
(接点ないし~)
カノンちゃんが近づくのを、仙人のおっちゃんが嫌がっていましたね。
カノンちゃんに、おっちゃんの姿は見えるのでしょうか?
向こうで何らかの接触があって、カノンちゃんはおっちゃんの正体を知っているのでは?

眼魔の世界について、アランは「完璧な世界だ」とタケルに言っていましたが、おっちゃんは「地獄だ」と言っていましたし・・ぱっと見、極楽には見えない所のように思えました。
争いが無いというのも、それだけ強大な支配者がいて、全てを押さえつけているだけなのかも。
独裁国家だったら、争いは確かに起きないよね。
支配者側には良い世界でも、支配される方にはそうじゃないとか、そういう事かもね。

マコトがアランに奪われてしまいましたが・・いや、何だろう薄い本が出そうですね(笑)。
早く眼魔の世界について、明らかにされるといいな。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 「見えちゃうんです、未来が!助けてください、恐ろしい怪物が霧の中の怪物が…」 美和子の予知能力を信じる御成と真っ向から否定するアカリは、予言に従い現場へと向かう。 美和子の予言通り、若い女性...

今日の仮面ライダーゴースト 第17話

「絢爛!幻の女王!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めることになり、残された時間はあと73日。 マコトはアランとの戦いで傷つき、タケルはアランの人間同士が傷つけ合っているという言葉の意味、眼魔の世界では争いはないのか、友達になればわかり合えると考えるものの、ロビンフッドの正義は1つとは限らないという言葉も思い出します。 ナイフ眼魔は美女の魂を切り裂き...

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

第17話「絢爛!幻の女王!」 ヒミコ魂登場。 CV:ちいちアニキはさすがに無理があるなw

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー