2016.02.07

もうすぐランタンフェスです。

そろそろあちこちに飾り付けもされてて、点灯式も明日、8日に行われるそうです「長崎ランタンフェスティバル」。
8日から23日とか?2週間くらいありますね。
ますます長崎市内も観光客で大賑わいになりそう。
中国のお正月のお祝いなので、大陸からのお客さんも多そうですが、本場から見にきて面白いのか?と思わなくもありません。
まあ、主な目的はショッピングなのかもしれませんが。

長崎なんて、昔は(佐世保を除けば)外国人を見ることもそう無かったのに、最近は本当に多いです。
アーケードを歩いてる人間の半分くらいが、外国人じゃないかと思うことがあるくらいです。
来週は祝日もあるので、もちろんランタン見物に行くつもり満々ですよ!
昨年は、見物途中で、寒さと腰痛で温泉に逃避してしまいましたが・・今年もしそうな気がする~。

今年のメインランタンは、干支が猿なので、西遊記だそうですよ。
楽しみだねえ!
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/988-1bbc5ed3

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR