大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「長崎ランタンフェスティバル 2016」

ランフェス

2月8日から、22日くらいまで中華街側の湊公園などを中心にしてランタンが飾られます。
私が行ったのは11日。
今週は天気が悪くなるって聞いてたし、その後は寒くなるという事でしたから、最適なのはこの日だなあと思って。
中華街のメインストリートはすごい人出で、横から入る事にしました。

中華街
横道は人が少なめだったけど、中は満員電車のような人ごみです。

湊公園
湊公園の天井の飾り

金魚
動物型ランタンのコーナーの金魚ランタン(可愛い)

ランタン
門の所のランタンオブジェ

お供え
良く知らないけど、神様?のお供え・・恒例の豚の頭(本物)など。
昔はヤギとか子牛があった事もあったし、もっと頭も多かった気がするなあ。


よりより
蘇州林の中華菓子「よりより」のタワー。
買おうかと思ったけど、普段でも買えるし、混雑してる中でわざわざ買う事も無いか~。

メインランタンは、いい写真が撮れなかったのでUPできませんでした。
20日にでもまた行って、撮り直して来たいと思います。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー