2016.02.14

仮面ライダーゴースト 18話「逆転!神秘な化学!」

科学者のニュートンと卑弥呼は、相性が悪いらしい。
兄のマコトを探すカノンは、アランに協力を要請する。

マコトたちとアランの出会いが語られて、興味深かったです。
アランって、お姉ちゃんも居たのねとか、昔から姿が変わってないのねとか。
眼魔世界で、子供だったマコトたちが出会った時、アランは今と同じ姿でした。
たこ焼き屋のおばちゃんに「お前の倍はある」と年齢の事を言っていましたし、寿命が長いのでしょうかね。

カノンはアランに懐いているようです。
兄を拉致したのがアランだと思わずに「一緒に探して」と頼んでいました。
アランは内心、後ろめたく感じていたようだし、仲よさそうな人間たちを見て、何か思うところもあるようでした。
新しく来た幹部もアランをないがしろにするし、ここらで何か火種になりそうですね。
結局、カノンがアランと一緒にいるらしいという情報で駆け付けたタケルが立ちふさがって、マコトを拉致したのがアランだとバレてしまいましたが・・。
やっぱりネクロスで操ったスペクターを、ゴーストに当てて来ましたね。
さて、どうやってマコトを取り返すのでしょうか?

化学至上主義のアカリと、そうじゃない御成がお互いを認め合う様子を見て、心を入れ替え卑弥呼と協力する事を決心するニュートン魂。
2つの眼魂の力を合わせて霧を吹き飛ばし、眼魔スペリオル・ナイフを撃破しました。

アランの動向が気になってしょうがありません。
仲間になってくれれば良いのになあ。
でも、家族もあっちに居るし・・どうなんでしょうかねえ。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/990-0af38a65

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

第18話「逆転!神秘な科学!」 御成の魂はゴミじゃないやいっ!

今日の仮面ライダーゴースト 第18話

「逆転!神秘な科学!」 タケルが仮面ライダーになって英雄の眼魂を集めるようになり、残されたの時間はあと72日。 アカリがいらいらしていると、御成は魂を2度も抜かれたのが悔しいのではないかと煽りまくります。 アカリがいらいらしているのはイゴールのやっていることは最低なのに、論理そのものは否定できないというところ。 まぁ、世の中単純な二元論ではないですからね。 タケ...

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

仮面ライダーゴーストの第18話を見ました。 第18話 逆転!神秘な科学! 神秘を信じる卑弥呼を相容れない科学者のニュートンの眼魂の対立に悩むタケルだが、もしかしたら眼魔の世界と人間界も対極にあるのではないかと考えると、タケルは眼魔の世界に送られてしまう。 「やはり恐怖という感情が魂の純度を高める、か…」 「人間の魂は我々の世界の一部となるもの、貴様は何をしている?...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR