大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ 三八のちゃんぽん

三八のちゃんぽん

11日にランタン見物に行った時、「中華軽食 三八」でちゃんぽんを食べました。
場所は、浜の町アーケードの裏の路地ですね。
小さい頃に親に連れていかれた記憶がある店なんですが・・行ったのは20年ぶりくらいかな?
入口に「2階へどうぞ」と書いてあるので、階段で2階に上がりました。
(1階にも一応席はありますが、狭いかな?)
店内はまあ普通?中華街みたいにきらびやかではない、大衆食堂っぽい作りです。
記憶にある料理用のエレベーターもすっかり年季が入っていまして、そういえばそうだったなあと懐かしかった。

注文したのはちゃんぽん(770円)
ちゃんぽん

アツアツで濃厚なスープが、すきっ腹に染みわたりました~。
野菜も具もたっぷり。牡蠣も入ってましたね。
あんまり牡蠣は好きじゃないんですが、これのは美味しかったです。
庶民的な味でした。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL