「オーバロード」(丸山くがね)8巻、9巻買いました。

2016.02.27 00:23|本の感想など
9巻まで図書館で借りようと思っていたんですが、書店で立ち読みしたらつい買ってしまいました。
「オーバーロード」の8巻と9巻★
(ご存知とは思いますが、FT小説です)

8巻は1~2巻で登場したエリンがメインだったのでね。
口絵も全体的にキレイ所が揃っていたので、欲しくなってしまったのです。
ウエブ版での「血まみれエリン」が出るのかと思ったんだけど、9巻まで読んだら血まみれじゃなくて、エリン将軍という異名(?)が付いていました。
ますます食糧事情が心配ですな~。
どうするんだろう、と心配になりました。
増えすぎ!
8巻はエリンの話と、ナザリックでのお風呂ネタの2本立て。
男の側近(守護者たち)を、お風呂に誘ったアインズのほのぼの?
マーレ(ダークエルフの男の子)が「ぼくがアインズ様から寵愛を受けている間・・」とか言ってましたが、それって寵愛って言わないから!(笑)(皆でお風呂に入るだけです!)


9巻では、1巻あたりから出ていた人物が退場すると聞いてて、もうこの作品、人の命が軽いので・・冒頭から生き残っているキャラクターったら、主人公アインズの身内以外では、あと2~3人というところです。
あの人だろうなと薄々見当がついていました。
まあ、エリンはアインズが守護してるから大丈夫かなと。

皇帝との会見シーンでは、部下たちと相手の皇帝が頭が良いだけにアインズの言動を深読みして、何か深い考えが!?とか何か企みが!?とか誤解しているのが面白かったです。
皇帝がアインズの考えが読めないと危機感を抱いていましたが、本当に何も考えが無かったからだとは★
至高の存在の演技も大変です。

10巻は2015年冬だそうなので・・もう過ぎてるのですが、つまり春までには出ますって事かな?
ここから先は完全に書き下ろしになるみたいなんで、そう早くは出ないかもしれないですね。
続きを楽しみに待ってます。



関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR