大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

どうしたの・・・。

ダイエットの記事をUPしたら、急にアクセスが跳ね上がったんですが・・・何事?
それだけ関心が高いという事なんですかね。

ついでに追記。
このダイエットに必須なのは、カロリー表です。
私が使ったのは「主婦の友社」から出ていた「最新 目で見るカロリーハンドブック」。
素材ごとだけではなく、料理ごとのカロリーを写真付きで書いてあって、見やすいです。
小さくて持ち歩きできるし、外食でも安心!
良く食べる米やパンをメインに、だいたいのカロリーを覚えておけば何となく計算できますし。
ああ、コンビニはカロリーがだいたい表示してあるので便利ですよね、活用してます。
冷凍食品も、1個当たりのカロリーが50かそこらなので計算し易いですね。

それと今、旬の八朔みかんを良くおやつとして食べてます。
すっぱいのが苦手ではない人にはオススメ。
あの大きさで73カロリーほど、柑橘類は低めですね。
私はあんまり好きじゃないけど、キウイもおススメです。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー