2016.03.06

仮面ライダーゴースト 21話「驚異!眼魔の世界!」

けじめを付ける為に眼魔の世界に向かうマコトに、同行したいタケル。
アカリはキュピ(画材眼魔)からデータを取り、入口となる「眼の紋章」を出そうと試みる。
一方、眼魔の世界では、大帝アドニスが、子供たちとイーディス長官を前に、争いも無く死ぬ事もない”完璧な世界”を更に拡げていくという決意を表明していた。


画材眼魔には「キュピ」なんて名前までついて、これは死なないのでしょうか?
絵を描いても実在化しない場合もあるみたいです。
今回出た甲冑眼魔も、騎士道にこだわりを持つ、変わった眼魔のようでした。
タケルたちの眼魂を奪いに来て、人々の魂も奪う力も持っていましたが、女子供には手を出さないとか。
しかし、イゴールに精神操作された甲冑眼魔によって奪われた魂を人質にされて、タケルは眼魂を奪われてしまいました。
甲冑眼魔は正気に戻って魂を返してくれましたが・・・。

アランは迷ってますね。
アドニス大帝はアランの迷いに気が付いて、「自分の心に従え」と助言します。
思ったより非道な人ではないらしい。
気になるのは、長兄・アデルの動き。

どうやら父を暗殺して、大帝になり替わろうという考えのようです。
そしてアランに濡れ衣を着せる気らしい。
アデルがそんな事をするなら、アランも反旗を翻すしかないでしょうね。
これでタケルと共闘する理由が出来ますからね。
もう1つ気になるのは、姉のアリア。
マコトもこっちの世界に来ないかと説得しているようです。
残っても、アデルに何されるか分からないので、アランと一緒に来たらいいのに。

仙人のおっちゃんと同じ顔のイーディス長官の言動が違い過ぎるので、同一人物なのか分からなくなってきましたね。
別人なのか、もう1つの人格みたいな物なのか、もしくはお芝居なのか?

ストーリーが大きく動く次回が、楽しみになって来ました。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/999-92495fec

仮面ライダーゴースト 第22話「脅威!眼魔の世界!」

仮面ライダーゴーストの第22話を見ました。 第22話 脅威!眼魔の世界! 「マコト兄ちゃんの体が眼魔の世界に!?それってどういうこと?どうしてそんな…」 「あそこはそういう世界なんだ」 「え、じゃあ…もしその体を奴らが消してしまったら…」 「この俺も消滅する」 眼魔の世界にある体を消されてしまえばマコトも消滅するという衝撃的な事実にショックを受けるタケルはマコトと...

今日の仮面ライダーゴースト 第21話

「驚異!眼魔の世界!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集め、残された時間はあと69日。 タケルはマコトから体が眼魔の世界にあると告げられて驚きます。 もしマコトの体が眼魔の世界で消してしまえばマコトも消滅するということで、タケルはマコトと一緒に眼魔の世界に行くと言い出しますが、マコトに気持ちは嬉しいが行けないだろうと言われてしまいます。 仙人に似...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR