2016.12.21 23:27|日記
昨日、夜に洗濯物を干していたら急に、背中がぞわぞわし始めました。
足がガクガクするし、胸がムカムカ。
これは吐くかも・・と慌ててトイレに走りましたが、まあ、出なかったので、とりあえず寝ることに。
夜中に飛び起きてトイレに走ることになるかもしれないけれど、他に出来ることはありませんしね。
この感じは食あたりというか、食中毒の症状に近いな、と。
そういえば食事してから4時間くらいって、ブドウ球菌のやつの発症時間だよね。
(高校の時に、遭った事があるのでした)
それだったら、明日は仕事には行けないなあ・・と思いながら、ベッドに入りました。

暫く、胃が波打つみたいな嫌な感じがありましたね。
不安でしたが・・目が覚めると朝でした★
どうやら乗り越えたようです。

原因というと、某スーパーで買った半額の肉くらいしか心当たりがない。
半額の肉を買うのはやめようと思いました(笑)。
あの肉、思ったより痛んでいたのかもしれない。

出勤したら、相方が休みでした。
ははは、下手すると2人とも居ない日になるところだった。
最近は冬でもノロとか、危ないですから気を付けなくてはね~。
分かってるんだけどね。

2016.12.17 17:22|日記
たいした寒さではないと思うけど、寒いものは寒い。
暖房がほとんど無いからか?
小さな電気ストーブとひざ掛けくらいしか無いからね。
ホットカーペットを出そうと思います、足先が冷たいんだよ~!
一昨日は寒すぎて、風呂に入らずに寝てしまいましたが・・。
うちの風呂、ほとんど露天同然なんでした・・。
窓が開いたままなので、脱衣所も浴室も極寒です。
ヒートショックで死ぬかもという不安を感じます。

明日は、某温泉のバラ風呂があるそうなので、それに行きたいな。
この前、行った所では偶然「ワイン風呂の日」で、従業員が「入れまーす!」とちょっとショーみたいにしていて、珍しかった。
本当にワインの香りがしてたけど、どうやっていたんだろう。
マジにワインが入っていたのかな。
いや、ボトルでドボドボ入れては、いたけどね。

最近、ブログが頻繁にパスワード変更しろと言ってくるので煩い。
この前、変えたばかりなのに!夏頃だったかな。
まだ変えなくてもいいじゃない!

図書館に行って、帰りにカブを買って来ました。
酢漬けにしたいと思います。
甘酢のレシピを出して来よう。

図書館で「ももかすてら」の本を見ました。
1冊まるごと桃カステラの本・・。
時々、懐かしいと思うけど、上の砂糖衣が甘すぎる・・。
でも、激アマなあの衣がないと、桃カステラじゃないと思うのよね。

などと書いていたら、お腹が減って来ました。
寒いせいでしょうか、最近メチャ腹が空くんですけど。
仕事の日はおやつが必至です。
ああ、ダイエットが★

2016.12.12 21:54|日記
柔軟剤を注文しました。
すぐなくなるし大ボトルにしよう、と3リットルのメキシカンダウニーが、安かったので購入。
700円くらいだったかな。
2つ(香りの違うもの)注文して、届きましたが・・。
箱を開けた途端、プ~ンと香りというより強烈な匂いが!
キャップしまってるのに、ビニール袋に入ってるのに、尚も溢れ出す匂い。
詰め物の紙まで、めっちゃ匂ってましたよ!

う~ん、これは・・。
もう1つはまだほのかなんだけど、紫ボトルが凄いのです。
芳香剤の代わりに玄関に置いてみました。
無駄に香ってます★
使ったら、私が来るって匂いで分かるようになるのではないか、と心配です。
このでっかい計量キャップは絶対使わないわ!

3リットルを2本で6リットル・・当分ありますね。
まあ、いいか。
2016.12.11 16:04|日記
昨日は土曜出勤だったので、今日は家でダラダラしています。
昼ご飯を食べてから、買い物に出たくらいかな?
先日、職場の人に里芋を貰ったので、手羽と炊いてみましたよ。
クックパッドで調べて。
生のって、あんまり料理したことが無かったので。
レシピを見ながら味付けして、うまくできました!
柔らかく煮上がって美味しい~

白菜が残ってるから今夜は鍋かなあ・・と具を買いに行きました。
舞茸やら赤魚やら買いまして、寄せ鍋の予定です。
白菜の値段も、やっと落ち着きましたね~。

土曜出勤だと、1日しか休めなくて嫌だなあ。

そういえば土曜日、会社の駐車場を歩いていたら、どこからか飛んで来てた果たし状を発見。
「明日XX時にXXに来い。ぶん殴る」って・・えんぴつで殴り書きでした。
中学生かよっ!?と突っ込んでしまいましたよ。

殴りあったのでしょうか?
近くの交番にチクれば良かったかな(笑)。
2016.12.03 22:00|日記
ふと気が付いたら12月ではないですか!?
何にもしていません・・おそらく、正月休みに入るまで、何もしないままになるでしょう(笑)。
今月は何故か、私だけが土曜出勤2回なんですが。
え~っ!やだあ~!

月イチにしてよ~!

柔軟剤を買おうとネットを見てたら、何故かスティックのコーヒー100本入りを2箱買っていました。
つい・・2個だと300円引きで、ポイントも200円分くらいあって、500円引きで買えるなあと★
バンバン飲んでいいね!
まあ、200本くらい飲み切れるでしょう。
柔軟剤は改めて買います。

これまたふと、ネットでゲームを始めてしまいました。
「Big Farm」という農場を作るゲームです。
何かと時間がかかって、それをスキップする為にはゴールドが必要だけど、それは有料なんだなあ。
ご褒美に時々貰えるんですが、それでは足りないので、どうしても課金してしまうという訳です。
ちなみに私はまだ課金した事はありません。
多分、課金などしないで遊びます。組合にも入らないわ。
(組合というのはネットワークの事。別に友達募集するつもりもないのよね。飽きたらすぐ止めるつもりだし)
今の経営は、う~ん、肥料の材料が不足するのが悩みです。果樹園が稼働出来ない時が多い。
ドルで肥料が買えないので、ドルが貯まっても何もならないよ。
家畜小屋の生産を上げられれば良いんだろうけどねえ。
2016.11.20 10:19|日記
今週は健康診断がありました。
ダイエットの甲斐があって、1年前からう~んと8.5キロ減でしたね。
看護婦さんたちに「意志が強いんですねえ!」と感心されましたが、そうでもないのですよ。
時々はおやつも食べるし、余計な一口が多いのはしょっちゅうだし・・。
ただ、そんなに食べられなくなってるかな?とは思う。
昨日も昼ごはんがパン半分だけだったので(仕事だったんですが、午前に空腹で半分食べてしまった)3時のおやつに、たい焼きを買って食べたら・・超もたれた★
晩御飯が入りませんでした・・・。
まあ、また減ったのでいいか!

後は数値がどうなったか、ですが、あんまり変わらなかったら嫌だなあ。
2016.11.02 20:39|日記
何だか荷物が来たんですが、さて?何か注文してたっけなあ・・と思ったら、某ローカル誌の懸賞に当たったのでした。
中身は木箱入りの和三盆カステラ。
仏壇に上げているのでまだ食べていませんが、木箱入りスゲェ!

実は、もう1つの間違い探しのコーナーの(賞品)が欲しくてハガキを出したんですが。
こっちのプレゼントはついでだったんだけど・・。
あっちも当たってないかな~無理かな~。

カステラ

カステラは好きなので、食べるのが楽しみですが・・今月は健康診断があるんだよね!
あんまり節制してないけどね!
2016.10.15 09:00|日記
おくんちが終わったら途端に秋が来る、とは言われていますが、本当に急に気温が低下しました。
朝晩は時々寒いです。
昼間はまだ暑かったりするけど、まあ、かなり過ごしやすくなりましたね。
慌てて薄毛布を出して来ましたが、布団はまだ暑いかな?
この薄毛布は安かった(数百円・・)けど、軽くて暖かくてかなり寒くなるまで重宝しています。

服の調整が難しい。
昼間暖かいからと薄い服だと、帰りに寒い~。
でも、暑いのはイヤだしねえ。
防寒のために、大き目のスカーフなんかを持って行ってます。
首に巻くだけで、かなり違うから。

最近、体がしんどい気がする。
木曜日なんか、晩御飯後に疲労感に耐え切れず風呂にも入らずに寝てしまい、深夜に目が覚めてそのまま眠れなくなるというサイテーな事に。
風呂に入るのも深夜で(ボイラーの音が)近所迷惑だし、浴びて済ますにはちょっと寒いし。
4時半頃には眠りましたが、5時に起床なので30分睡眠だった~。
ま、その前に3時間くらいは寝ていますから、1日くらいは持ちますけどね。
夕べは普通に寝ようと思っていたんですが、またしても体がしんどくて、どうにか風呂に入り(入らない訳にはいかないからね!)。
髪が乾かないうちに撃沈・・。
そしてまたしても、深夜3時半に目覚めて・・そのまま今に至ります★

肩こりが酷くて2度寝が出来なかったのです。
頭痛が起きそうな気がするので、何とかしなくては。
疲労を回復するために温泉に行こうかな~。
2016.10.02 16:44|日記
10月に突入して、カレンダーも薄くなって、コンビニではクリスマスケーキの予約の話も出てきたというのに!
まだ気温が30℃越える日が続いてるんですが・・今日も自宅は31℃ですよ!
今日は外に出ないので、エアコンつけて閉じ籠っております。

さっき、メダカ君たちにエサをやりに外に出て、ふと振り返ると黒猫が来てて驚いた。
いつ来たのか気が付かなかったよ!

最近、そういえば写真を撮ったことが無かったなと思い、撮ってみました。
クロちゃん
近所にいる半ノラのクロちゃん。
写メの音に驚いて、キョロキョロしてた。
2016.09.19 17:42|日記
夜半から未明にかけて、長崎に最接近しそうな台風16号。
う~ん、これといって何も用意はしていませんが、暗くなる前にお風呂の用意はしておきました。
タンクに灯油も入れたんだけど、途中、蚊にたかられて気が散ったせいで、だだ~っとこぼしてしまった!
勿体ない!
その上、メダカ君たちの発泡スチロールにも、どぼっと入ってしまって、慌てて水を入れました。
油分は浮くから、溢れさせれば何とか排除できるはず・・ゴメンね~。

明日の朝がどうなるのか分かりませんが、先日のように午前休みになるのかも。
昼には台風も通過しそうですもんね。
それまで無事に済めばいいな、と思っています。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR