2017.07.02

仮面ライダーエグゼイド 37話

永夢の変身能力を奪う為に、パラド殺害を飛彩に命じる正宗。
恋人を復活させるためには、正宗が持っているマスターガシャットが必要なのだ。
パラド切除を決心する飛彩に力を貸そうとする大我は、宿敵・グラファイトに挑むが、レベルアップしたグラファイトに圧倒され、深手を負ってしまう。

まだ死んでないだろうなと思ってましたが、峠は来週ですね。
大我を助ける事で飛彩が帰って来る・・という流れになりそうです。
大我を心配するニコちゃんがかわいい。

映画で神の恵みをPRする壇が、変で、好きだなあ。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.06.25

仮面ライダーエグゼイド 36話

正宗が「クロノス攻略イベント」のCMを打ち出した。
絶対ムリゲーで、更に失われるゲーマーの命をエサとしてプレイヤーを増やす計画だ。
永夢は新しく壇が作ったハイパームテキガシャットを使ってクロノスを撃破しようとするも、使いこなせず、ガシャットを奪われてしまう。

永夢がゲーマーエムの力を失っていたから使えなかったという事で、パラドを騙してクロノスとの戦闘中に合体。
エムの力を取り戻した永夢に、正宗側に寝返ったふりをしていた貴利矢がハイパームテキガシャットを取り戻し、エグゼイドはムテキゲーマーにチェンジして、ついにクロノスを撃破した。

永夢も悪知恵が回るようになりました(笑)。
心が躍るね!
ハイパームテキは何処のゴールド聖闘士ですか?という外見でしたね~。
髪の毛ファサ~ッという感じで。

レーザー貴利矢の裏切りで初めてエグゼイドに負けたので、クロノス正宗は焦り始め、残っている飛彩にエグゼイドを倒さないと恋人を殺すと命令を・・。
次回は飛彩が窮地に・・というか、大我がヤバイような予告でした。

貴利矢が戻って来て、仇だった壇との微妙な関係がありますが、クロニクルを阻止するまでは協力するようです。
大我とニコの仲に突っ込む人が居て楽しい。
絶対患者と医者の関係には見えないよね~。
ニコちゃんもハイパーの時にハイタッチで喜び合ってたのに、今更人見知り?

これなら近々、クロノスを入手出来るんじゃないかと。
そして多分、正宗はラスボスじゃなくなるかも(ラスボスはクロノスではない筈だし)ラスボスを倒すのがゲームクリアですからね。
どんどん盛り上がって来ました、楽しみです。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.06.04

仮面ライダーエグゼイド 34話

飛彩は恋人を取り戻したい為に、マジ裏切ってしまったようです。
しかし、報酬として甦った恋人は意識が無く、同じ言葉を繰り返すだけ。
データが壊れたりとかしてないでしょうね?
恋人の意識を取り戻す為に、正宗に命じられるまま、永夢からゲーマドライバーを奪い取るブレイブ。

何とそのドライバーから消滅した貴利矢を復活させた?
飛彩と貴利矢が敵に回る事態に、愕然とする永夢だった~。

おおお、貴利矢さん再登場ですか?!
消滅した人のデータが残ってて、復活する話が出て来てから、貴利矢復活は囁かれていましたが。
どうも正宗はデータを好きなようにいじれるようだし、貴利矢に意識が残ってるか分かりません。

奪われたドライバーの代わりは、新・壇クロトが元のを直してくれていました。
頼りになるような・・不安なような(笑)。
まあ、一応、元ゲームマスターだしね。

パラドたちはラスボスの力(ウィルス)を使ってクロノスを封じようとするんですが、貴利矢レーザーターボの出現でその策は破られてしまう。

敵味方、入り乱れておりますなあ。
どうなるんだろう?

先日、Qさまに壇が出たので見ていましたが、邪悪な顔をせず奇声も発しないと、普通にイケメンでした!
いや、変でも好きだけど、イケメンな彼もいいなあ
割と声が高かったけど。
カズレーザーが(美形好きだからね)きゃあきゃあ言ってて笑った。
2位という立派な成績だったし、また出て、今度は優勝して欲しいな!
応援するよ!

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.28

仮面ライダーエグゼイド 33話

消滅した人間のデータが入ったプロトガシャットが正宗の手にある事を知った永夢は、明日那と共に返してくれるように直訴するが、「仮面ライダークロニクル」を世界展開しようとする正宗との交渉は決裂する。

時間を止めてしまうポーズの能力を持ったクロノスに、勝つのは難しい。
やがて永夢と壇は何か裏技を考えついたようですが、私には何だか分からないよ!
クロノスと戦ったゲンムが負けて、コンティニューされた時にクロノスの中に入り込み、ポーズの影響を受けないで反撃するチャンスを狙ったそうですが、これでイケると思った時に、なんとブレイブが裏切り!
愕然とする永夢に、何も言わないまま飛彩は背を向ける・・・。

飛彩が本当に裏切ったのかどうか?
怪しい気がしますね。
多少は揺れていましたが、そこまで思い切るほどじゃなかったと思う。
何か考えがあっての事だと思うんですが・・。

クロノスとの力の差にガクブルだったパラドも、永夢たちが有効な手段を考えついたりしたのを見て、反撃の目がありそうだと思い直したようです。
心折れたパラドなんかつまらないので、頑張って欲しいものですね。

そして壇が相変わらず楽しいです。
もう変態にしか見えません、ステキ!
そいえば壇がQさま!に出演するんですね。
ちょっとチェックしようかな。


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.21

仮面ライダーエグゼイド 32話

仮面ライダークロニクルをクリアする為には、力を合わせて上級バグスターを倒さなければならない。
共闘を決心した永夢、飛彩、大我。
だが、パラドたちと決着を付けようとした時、釈放された正宗が現れて仮面ライダークロノスに変身、その場にいた全員を変身解除させ、ラヴリカを消滅させてしまう。
言葉を無くす永夢たちに向かって、クロノスは「これからは私がルールだ!」と言い放つ。

院長の年寄りの冷や水があったり、無免許医とニコちゃんが仲良しだったり、相変わらず壇が絶好調に変な人だったり。
結構明るめながら、今にもラストに突入しそうな展開になっていたので、でもまだずいぶんあるよねえ?と思っていたら・・。
ラスボスが、まだ話の中に現れていなかった、というのでビックリ。
てか、クリアする為にはクロノスが居なくてはダメだとか。
そのクロノスが正宗だとか!お前がラスボスになるのか?!
いやラスボスはゲムデウスというやつでしたっけ。
クロノスになるためには、完全なバグスターウィルス抗体を持っていなくてはならない・・これは永夢にも当てはまるんじゃないでしょうか?
何とかしてクロノスになってもらって、正宗にゲムデウスに進化してもらえばいいのでは。

それにしても貴水くん、仮面ライダーのラスボスをやるようになるとはね!
(アクセスのコンサートに行った事あるんですよね~)
演技がノリノリでしたね!
さて、どうなるんでしょうか?

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.14

仮面ライダーエグゼイド 31話

復活して来た壇と、パラドたちの企みを阻止する為に力を合わせなくてはならない。
ホッピーピポパポが共闘を訴えるも、「俺は神だ!」とか暴言を繰り返す壇に、永夢は不快感を隠さない。
その中で、ホッピーが、ゲーム病だった壇の母親から生まれたバグスターだったという事を思い出した。
死の直前だった母親をデータ化して、仮面ライダークロニクルをクリアする事で、復活させようとしたのではないかとホッピーが推測するも、壇は相変わらず暴言を吐いてホッピーのフォローを無駄にする。
しかし、ホッピーが自分を生み出した壇に感謝していると思いを伝えると、初めて心を動かされたようで・・。

パラドクスに消されそうになったホッピーを庇いましたよ!
「彼女は私が生み出した・・命だ」と、初めて命の大切さを悟ったような壇に、永夢も共闘する気になりました。
ちゃんと連携して戦いましたし。
クロニクルをクリアするのはプレイヤー(ライドライダー)でなくてはならないので、敵を倒す時のトドメはニコちゃんが。
ゲームクリアを目指すニコとグラファイト打倒を目指す大我。
飛彩は、もしかしたら亡くした恋人が蘇るかも・・という微かな希望を胸に戦いに挑み・・。

自らのバグスターであるパラドを倒し、ゲーム病撲滅を目指す永夢は、まだ少しバラバラなライダーたちと力を合わせて、クロニクルの上級バグスターに挑戦する最終ステージに挑戦する事になりました。

ホッピーは、壇社長と親和性が強いよね~と思っていたら、なんと元は壇のお母さんの分身?のようなバグスターでした。
壇を抱擁するホッピーが、神々しいまでの美しさ。
しかし、バグスターは最終的には絶滅するだろうし・・相変わらず風前の灯状態で、ハラハラします。
もう、いつ死んでも不思議じゃないから。
もう30話だし、後は10と少しですね~。
どうなるかと思ったエグゼイドですが、ちゃんと面白くなって来てホッとしましたよ。



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.07

仮面ライダーエグゼイド 30話

パラドが、最初のゲーム病患者である永夢のバグスターで、そのために永夢との一騎打ちにこだわっていたという事実が判明した後、体を操られて引き回されていた永夢を助けようと、ホッピーピポパポはプロトマイティアクションの世界へ。
バグスターウィルスを抑制する方法を探していたピポパポは、様子のおかしいバグスターウィルスを見つける。
それは意識を失っていた壇で・・・。

壇社長が復活して来るとは思いませんでした。
正気に戻った途端に「俺は不滅だ~!!」とか絶叫する、相変わらずのはっちゃけた演技。
ドヤァ顔で偉そうですが、ピポパポにハクション大魔王のようにあっけなく吸い込まれるという間抜けさ。
面白い。
ゲンムがこっち側に加わるようになるのか、まだゴタゴタしそうですよね。

一度は消滅した壇がウィルスの中で生きていた事で、今まで消えた人々も生き返るのか?という希望?が出て来た。
飛彩も心が揺れそうです。
そして大我の方は、ますますニコちゃんと仲良しになってますね。

まあ、ゲンムが帰って来て、面白くなりました。

2017.04.19

仮面ライダーエグゼイド  27話

幻夢コーポレーションは「仮面ライダークロニクル」のラスボスを倒せば、消滅したプレイヤーが復活すると発表。
再び、人々はクロニクルのゲームをプレイし始める。

ニコまでライドプレイヤーになって参加してしまいました。
そこは流石凄腕ゲーマー、あっという間にリボルバグスターを撃破する。
そこまで行ったのは初だそうです。
勝手にクロニクルをプレイして、ゲーム病を発症したニコに大我は激怒するが、ニコはそれに猛反発。
「あたしが何をしようが、あんたには関係ないじゃん!」と言い放つ。

実力はあるのに、ただ見てるだけな状態に、ストレスが溜まっていたらしいニコちゃん。
大我はまあ、あれで結構過保護ですからね。
心配なんでしょうが、危険から遠ざけておくだけではねえ。
大我が、あんなに胸キュンなセリフを吐けるとか(笑)。
恋社長から「パートナーの彼女・・」とか言われて、否定しなくて・・ニヤつきました。

結局は雨降って地固まる、再び絆が深まった感じです。
今度は2人で協力してやっていくらしいよ。
今回は永夢たちは、良いとこ無しでしたね。
(あのメイド服の雑魚キャラ、多分中身は全部男だから!)

そして、どうやらピポパポがこっちに帰って来るようなフラグが・・。
完全に洗脳されている訳ではないようです。
ちゃんと無事に戻って来るといいなあ。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.04.09

仮面ライダーエグゼイド 26話

CRは当てにならないと、仮面ライダークロニクルユーザーのゲーム病患者、テンマは自分たちでバグスターを倒そうとするが・・(無謀)。何故そんなに自信があるんだよ?
結局、まったく歯が立たず、永夢のエグゼイドに助けられる。
そこに、ドクターのヘルプはルール違反だよ!とピポパポが登場。
仮面ライダーホッピーに変身してエグゼイドとスナイプをボコボコにするのだった。
(中身が男だとすぐ分かる蟹股が、気になったけどね!)

とりあえず、テンマたちも自分じゃどうにも出来ないと思い知って、永夢たちドクターのいう事を聞く気になったようです。
衛生省の会見でも、クロニクルのゲームオーバーが死に繋がる事を公表。
当然、プレイする人は減ると思いますが、そうならないような手を幻夢コーポレーションは用意しているらしい。
次回はスナイプ大我とニコが良い感じに?
予告見て、ちょっとニヤニヤしちゃったよ~。

でも、猫も杓子も変身しなくてもいいのに。ライダー多すぎだろー。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.04.02

仮面ライダーエグゼイド 25話

ぼんやりしてる内に急展開していましたよ。
幻夢コーポレーションから売り出された「仮面ライダークロニクル」は、一般人が実際にライドプレイヤーに変身してバグスターと戦えるというゲーム・・大ヒットしてるらしい。
ゲーム病患者(というか、変身すると自動的に感染する気がする・・)も居るので、永夢は何とかゲームを止めさせようと奔走するが、ピポパポがゲームのナビゲーターとして登場するわ、永夢たちライダーがレアキャラとして設定されてるわで、もう大変。
倒すとレアアイテムを落とすよ~と言われて、一般人にガシャットや武器をむしり取られるエグゼイド★
これで勝てるっと張り切る一般人だけど、出現したパラドにあっさり倒されて消滅してしまう。
「クロニクル」はバグスターを攻略するゲームではなくて、バグスターが人間を攻略して絶滅させるゲームなのだ。

話の方向が定まりましたね。
グラファイトは復活するし、次回からはピポパポまで変身するらしいし。
盛り上がって来た感じです。
それにしても人間にだけ、再挑戦できない(死ぬから)1度きりのゲームとか、厳しい~。
これはゲームで殺され続けたゲームキャラの呪詛が形になったものか?
敵の方は復活して何度でも襲って来るし。
これはそろそろ仮面ライダーたちも、力を合わせなければね!

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR