2014.10.22 23:39|テレビ番組
時々不定期に放送されている「人狼ゲーム」。
もっと見たいんですけどね~!
何だかダークな感じが好きです。

知っている人も多いと思いますが、4人以上で行われるゲームで、市民の中に「人狼」が2人居て、それを全部討伐出来たら市民の勝ち、人狼と市民が同数になったら人狼の勝ちです。
最初にカードが配られて、プレイヤーにそれぞれ役割が振られます。
人狼と市民と騎士、占い師など。
夜になると人狼に市民が1人食われて居なくなり、昼になると市民は人狼だと思う1人を話し合いで決めて処刑する。
「占い師」は誰が人狼か占える、「騎士」は市民を1人だけ守れる。
もちろん誰が人狼かは分からないので、騎士は人狼を守ってしまうかもしれないし、人狼は騎士や占い師が誰か知ったら、市民の疑いを向けさせて処刑されるように仕向けるかもしれない・・というスリリングな心理戦ゲームです。
いいですね~このダークなムード。

発祥はロシアで、アメリカで商品化されたものだそうで。
カードゲームだったらしい。
最近はアプリでもあるそうですが・・私のはガラケーでアプリ関係ないのだった★
2014.10.11 22:31|テレビ番組
テレビが映らないので、ネットで見られないか検索してみました。
NHKでニュースは見られそう。

それと、テレビを見られるアプリ?をインストールしてみたんだけど・・思ったのと違う★
アメリカの衝撃映像の番組・・ていうか、別にアメリカの番組を見たい訳じゃないんだけど!
「世界のテレビ番組を見れる」というものらしい。
見たこと無い映像も見た事あるのもありましたが、あれですね、日本だと、お茶の間に流せない映像が・・。
まさに衝撃でした★

そういえば「ドライブ」のレビューも暫くは書けませんね。
設定してあるけど、テレビが映らなくても録画は出来るのだろうか?
「ぬ~べ~」も一応見るつもりだったのに!
2014.10.11 09:02|テレビ番組
そろそろ秋アニメも始まりました。
ニコ動の配信は今週からなので、1話を一通り見る予定。
(もともと趣味じゃなさそうなのはパスしますが)
テレビでも何本か始まったので、録画はしています。
長崎にしては多いんじゃないかね?

長崎で放送開始した秋アニメ、録画しているのは・・。

「七つの大罪」
う~ん?キャラはあんまり好みじゃないんだけど・・。原作未読。
ついハガレン思い出してしまうのでした★一応、録画。

「トライブクルクル」
よくある主人公なので、良くあるカードゲームアニメかと思ったら、キッズのダンスアニメ。
ダンス?!と目新しいので録画して見ています。1話は結構面白かった。

「ワールドトリガー」
録画してますが、まだ見ていません・・。
絵柄の感じはいい・・ような気がする。

「ログホライズン」(2期)
始まりましたね~!もちろん録画。期待しています。

「キングダム」(2期)
成長して、ますます劇画タッチになった主人公が見るのがキツイ。
1期も録画してたけど、とうとう見ませんでした。切りました・・ゴメン。

「新ウルトラマン列伝」(アニメではなく特撮)
新番組なのに55話って?と思ったら、どうやら2期からの放送みたいです。
ウルトラマンが2人?お互い仲間ではないし、怪獣と仲間だったりそうでなかったりして・・何と戦うの?
ウルトラマンにしては目的を持った組織化された敵がいて、むこうの怪獣操縦者(?)の女性が可愛いので見るかも。

「ばらかもん」も録画。
「まじもじるるも」魔女っ子物?
もう終わったみたいですね、録画してあるのでぼちぼち見てます。
まあ、普通?

テレビでのは、このくらいでした。
2014.09.20 09:28|テレビ番組
朝から、めざましテレビで「猿の軍団」の話題が出てて、懐かしいっと思ってしまいました。
遥かっ遥かっはーるーかーという主題歌を今でも口ずさめます。
途中で転調して、華やかな感じになるのが斬新でしたね。

裏番組が「ヤマト」と「ハイジ」で不遇だったというのは有名な話。
そういえば長崎でも裏番組は「ヤマト」だった・・。
私は「軍団」の方を見ていたんですが(NHKの少年ドラマシリーズみたいなノリが好きだった)それで良かったと思ってます。
ヤマトは何度も再放送ありましたが、特撮ドラマって、再放送無いですからね!
最後はハッピーエンドだった気がする。
映画の「猿の惑星」と違って。

映画「猿の惑星」の新作封切りに関連した話題として出されたんでしょうね。
そういえば昨日、新作1作目が金曜ロードショーで放送されるので見ようと思ってたんですが、ベッドで横になりつつテレビを見ていたら、始まる30分前に寝落ち・・・・目が覚めたら23時過ぎてました!

うおーっ見過ごした~っ!!

きっかり3時間寝てしまいましたよ・・・。
やっぱり録画予約しておいた方が良かったかな~。
良く有ります・・とほほ
2014.09.05 23:50|テレビ番組
金曜ロードショーで「エヴァまつり」が3週連続でした。
劇場版は序しか観ていなくて、破は以前録画してまだ観ていなかったような気がするし、Q(何でQ?)はもちろん初見です。

で、今日のQは途中から見てました。
録画はしてましたけどね。
う~ん、相変わらず物凄い。
良く分からないけど。
見てて、総毛立つというか、ショックで呆然としてしまうような感じ。
インパクトという物ですね、その大きさに驚きます。
もー何が何だか分からないよ!!
こういう感覚は、「進撃の巨人」を見てても良くありました。

カヲルくんは、やはり死ぬ運命なんですねえ。
ひぃぃと思いましたが、テレビ版みたいにシンジくんが自らプチッとしないで済んだだけマシ?
(あれもショックだった~!!)

しんどいので、録画したのをちゃんと見る日が来るのかどうか・・。
進撃~も録画してるけど、見直す気力が湧きません★

エヴァってロボじゃないのねーというのは良く分かりました。
どちらかというと怪獣というか、生き物ですよね?
獣に乗り込んで操縦?というと、寄生虫みたいですな。
(宿主を操る寄生虫っているし)
色々グロい。
そういえば「つづく」なんですね~。
ちょっと呆然としました。
こんな所で続くのかよっ!?


2014.07.19 20:17|テレビ番組
恒例の恐怖動画番組を見ました。
最近はこれくらいしか怖い番組無いよねえ。

今回は順位の低い動画に知らないのが多くて、それなりに怖くてイイ感じでした。
順位の高いのは、知ってる物が多かったですね。
ただ、どう見ても短編恐怖映画だよね~と思う物が多かったです。
ここでお化け役が素早く移動すれば、これ撮れるよねえ、とか。
あまりにハッキリ映っているとかは、もうそれだと思う。
「中古物件」なんてお化けが白塗り過ぎだよ。

悪魔祓いはいつもながら興味が無いんだけど、これ以前放送されなかった?
見覚えがありますよ。
「廃病院」も、これは見たわー。

怪奇現象の起こる家シリーズ(?)は、今回も結構レベル高かった。
あんな神棚があるだけで不吉さマックスだけど、お婆さんが亡くなった後に片付けてしまうおとは思わなかったのかな?
物が物だけに、手をつけられないか。
神棚に卵パックが供えられていたのが気になりました。
それにしてもマジに神棚から怪しい音がしてたけど、あの出処は何?
人が近付いても音がやまないなんて。
それだけ恨みを買うとか何があったんでしょうか?
「彼」の恨みを聞いてやらなくていいのかな、なんて思いましたが、既に悪霊化してたなら祓うしかないか。

「廃神社潜入」もそれなりに良かった(怖がり方ナイス!)。
というわけで、まあまあでした。

2014.06.07 23:44|テレビ番組
ネットを見ていたら「鉄腕ダッシュ!」でTOKIOに農業指導をしていた三瓶昭雄さんが亡くなったらしい、というニュースが。
今のところネットでしか見ていないので本当だか分かりませんが、本当なら明日、番組内で告知あるかも。

すごく元気で、好奇心も農業への意欲も全然衰えてない可愛いお爺ちゃんで。
思ったより高齢ではあったけど、あれなら100まで大丈夫だと思ってた。
先週の放送で、田植えの時、毎年張り切って参加する昭雄さんの姿が無かったので不思議だったんだよね。
まさかそんなに具合が悪かったとは。

とうとう故郷には戻れなかったんだなあ。
まだ信じられないんですが、本当だったらマジ悲しいです。
誤報であって欲しい。

2014.01.27 23:59|テレビ番組
現在ブルーレイ本体の中に溜まっているのは、「ワンピース」と「マギ」と「ハンターハンター」など。
現在進行形で蓄積されてます。
ワンピとハンター2どれだけ続くの・・・

以前、溜まっていたワンピを見てたら、夜が明けてしまった事がありました。
しかしあのアニメ半分近くは前回のおさらいをやっているみたいな物なので、何も毎回見なくても良いんじゃない?と思い至り、2~3話ごとにしたら・・・ちょうど良かったよ(笑)。
暫く見なくても支障がなかったので、これからは3話ごとに見ようと決めました。

それならハンター2も・・と思ったんですが、何とこっちはちゃんと作ってあって、とばせないんですね~!
前回の復習も短いし、新しく作画してる時もあります(もしくは構成やセリフを変えていたり)。
う~ん、ちゃんと見ないとダメか~。
そして見るとやはり面白いのですよ。

マギは1期を見終わったあたりで、これから今やってる2期を見始めた所かな?
アラビアンナイトからハリポタみたいになって来たけど(笑)。
他にも「進撃の巨人」が溜まって来てるかな。
(一度見てるからなかなか見ないです。)
NHKの「キングダム」もまだ見てないなあ。

NHKといえば「ログ・ホライズン」が意外と面白い。
オンラインゲームで何かの異常が起きて、ゲーマーが何万人もゲーム世界から戻れなくなった・・という話のようです。
帰れなくなった途端、彼らは実体化したみたいになっている。
主人公の”腹黒メガネ”ことシロエが、賢いというか・・内気で頭が良くて・・みたいな性格のようですが。
人との関わりを避けて来たのを止めて、自分のギルドを立ち上げた頃からメキメキと頭角を現し始めましたね。
もともとゲームオタクで、伝説のゲーマーっぽかったようですが。
今ではゲーマー(冒険者)の実質上の代表にまでなってますよ。
悪賢くて、おステキ!(影の総理みたいな感じ?)
ギルド会館を乗っ取った手腕にはしびれました。
ゲームの中にいる現地の人達(大地人)との駆け引きとか、どうなるのかドキドキ!
あんまり期待してなかったんだけど、毎回楽しみにしてます。

あと、意外やポケモンも久しぶりに見てます(笑)。
アニメはそれくらいかな?


ドラマで「彼岸島」が始まったので(劇場版が好きだったので)録画してました。
2話くらい溜まったので見てみたら、主人公が仮面ライダーウィザードだったよ!
懐かしいので、このまま視聴します。
しかしまだ誰が誰なのか良く分からない~。


2013.12.28 20:13|テレビ番組
何だか昨年も同じタイトルだったよねえ?
年末クリスマスに、ホラー動画の番組が定着してるのは何故でしょう。
昔はホラーといえばお盆だったのに。

やる気を感じないタイトルに嫌な予感がしてたんですが、もしかして昨年の再放送?と思うくらい、目新しい物がない番組でした。
再放送ではないはず・・知らない動画もあったし。
呪われた家のシリーズ(?)は、怖かったですけど、それ以外はあんまり怖くないのばっかりでした。
一人暮らしでアレって怖いよねえ~うちは何もなくて良かったよ。

ビートたけしの「超常現象マル秘Xファイル」という番組の方が面白かったですね。
動画も結構怖かったし。
大槻教授を面白がって、ああいう番組に呼ぶのはもう止めない?
あの人は超怖がりだから、絶対超常現象を認めたくないんだよね。
それをつついて怒らせるのは、見てて面倒なので、しなくていいよ。
まあ、UFOだUFOだと大騒ぎする番組もどうかと思うんだけど。

2013.11.20 00:52|テレビ番組
ロンドンハーツの3時間SPで、恒例の「奇跡の一枚カレンダー」の2014年版ビジュアルが選抜されましたね。
楽しみにしてるんですよ~。
カレンダーを購入した事はありませんが。

知らない人の為に。
これはお笑い芸人を被写体に、プロの手で奇跡的に綺麗な写真を作り上げ、その中で出来の良いやつを選んで、来年のカレンダーを作ろう!という企画です。
まったく「これ誰?!」と思うような写真が撮れるのが面白い。
プロって凄いんだな~!


今年は奇跡の一枚のキング・ピース又吉は欠席。
ちょっとがっかり・・見たかったのになあ。
クイーンの鳥居みゆきは、今年も流石の完成度でした。
ミニスカサンタ可愛いわ~!

13-11-20 005
<五月みどり>

13-11-20 012
<鳥居みゆき>

新メンバーが半分位を占めてましたけど、芸人以外では五月みどりさん(御年73?!)が参戦。
花柄のワンピの美少女に変身してて驚愕!!
凄い!でも、ちらっと映ったメイク前のすっぴんが、普通におばあちゃんで驚いたよ!
あれだけ変わるのか・・メイクってすごい。

ももちが参加してましたが・・あれって芸人くくりでOKなの?(笑)
一応アイドル?なので、それなりの土台があるはず。
だいたい芸人とはスタート地点から違うはずで、可愛くなって当たり前!
という割には、驚く程可愛くはならなかったねえ。
やはりハードル高くしちゃったか・・。

13-11-20 010
ももち↑いや、かなり可愛くはありますが。

ところで、5月が2年続けてザキヤマなんですが!?
もー!ちゃんと5月にも参戦してヽ(`Д´)ノくれよー!!
何で続けてザキヤマ~!?意義を申し立てます!!
私の生まれ月なのに、ひどいー
これだから買う気にならないんですよ。

芸能人進路相談も、レモンになりたいAKBメンバーの子が面白すぎて笑った!
はっちゃけてんなあ!
来年は頭角を現して来るかも分からんね。

面白かったです。
次回は12月になってから?
待ち遠しい~。



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR