2014.11.08 23:50|パソコン・ネット


実はfc2の編集画面が新バージョンになった時、動画の貼り付け方法が分からなくなったんですが・・・。
最近になって、それ用のボタンに気が付いたので、今回、試験的に貼ってみました。

「人狼ゲーム」をシムズでドラマ仕立てに作ったもの。
完結済みです。
なかなか良く出来ていますよ。
ラストは・・それってどうなの?と思ったけど・・。
面白かったです。





2014.10.18 14:04|パソコン・ネット
主にネット配信で見てます。

「山賊の娘ローニャ」
ジブリを出た宮崎吾朗氏のテレビシリーズ初監督作品。CGアニメ。
あのCGアニメ独特の動きがあんまり好きじゃないんですが、話は思ったより面白かった。
画ももちろん高いレベルだし、ローニャもカワイイ。
どんな展開になるのか見当が付きませんねえ。
テレビでも始まりました。

「暁のヨナ」
中華ファンタジー?出だしは良くありがちな少女マンガ。
平和に暮らしていた姫が、突然親も国も失って逃亡者となるが、実は選ばれし運命の子で・・みたいな?
書店で試し読み小冊子を見かけたので、登場人物はちょっとだけ把握。
暫くは視聴予定。

「~コックリさん」
ぎんぎつねっぽい?と思いましたが、思ったよりギャグ?
美形なのに、何とも残念なコックリさんです★
う~ん、多分見ない。

「蟲師 続章」
知らないうちに始まっていた・・もちろん見ます。
OPがずっと一緒なのね~。

「GARO 牙狼」
主人公が宇宙美少年みたいな髪型・・癖のある画ですが、好きなタイプ。
魔女狩りで処刑された妊婦から生まれた赤ん坊は・・。
アクションかっこいい。無料配信なら見ます。


今のところ視聴予定なのは、「ローニャ」「蟲師」「魔弾の王と戦姫」「バハムート」。
保留は「GARO」と「ヨナ」というところですね。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

2014.10.12 23:13|パソコン・ネット
二コ動で配信されている秋アニメを見始めました。
まだ始まってないのもありますが。

「神撃のバハムート」
画のレベルが超高くて、映画並み!話も面白そうです。
このレベルが続けば凄いね!視聴します。

「テラフォーマーズ」
ゴキブリ人間が支配している世界?
グロいです・・画が好きじゃないから見るかどうか?

「魔弾の王と戦姫」
画は好みじゃないけど、割と面白い。
可愛くて男前な姫がいい。多分見る。

「実在性ミリオンアーサー」
何、このコスプレショー?どこのイベント会場(笑)。
笑えるけど、見ない・・な。

「グリザイアの果実」
え~と、戦場ヶ原さんっぽい・・ムードが。主人公はクールなアララギくんだし。
話もどこかで見たような感じだが・・。


他に見てみる予定なのは、「操操れ!コックリさん」「愛・天地無用!」など。
2014.09.28 00:16|パソコン・ネット
ニコ動で無料配信するアニメのPVが配信され始めました。
夏アニメは「魔法科高校の劣等生」と「ペルソナ」「黒執事」を見ていましたが、黒執事は終わりましたねえ。
劣等生はまだ終わりそうに見えません。
今回も「何なのこの兄妹!?(笑)」と思いながら見ていました。
妹のブラコンぶりが危険レベル。
黒執事は後味悪い終わり方でした。
いくら敵側でも不幸すぎて不憫。
ペルソナは何となく・・可愛いし笑えるし、バトルもあるし。

予告PVを見た限り、見るかもと思っているのは「神撃のバハムート」(画が好みです!FTですね。原作は未読)。
中華物っぽい少女マンガ?「暁のヨナ」くらいかな?
後はあんまり見たい感はありませんね。
2014.08.05 19:20|パソコン・ネット
ニコ動で配信されているアニメを頑張って見ようとしていますが、なかなか時間を取れないですねえ。
視聴決定しているのは・・

「黒執事」 
なんのかんのと1期も2期も見ている気がします。
原作は始めの頃しか読んでないので、ここらは未読。耽美だけど笑える所があるのが好き。

「アルドノア・ゼロ」
火星のプリンセスが暗殺されたのを切っ掛けに勃発した、火星と地球人の争い。
シリアスなロボットアニメ。
主人公の男の子は士官学校?の学生っぽいですが、メチャ冷静な子です。
動じないにも程がある、ってくらい。
ヒロインのプリンセスより、敵側に居る猫目の男の子がカワイイ。

「ペルソナ・ゴールデン」
ゲームのペルソナが原作のアニメで、3期?
今のところ、ペルソナらしさはまだありません。
絵柄はポップでカワイイかな?キャラが皆、可愛らしいです。

「東京喰種」
グロイし鬱な展開しかなさそうなので、視聴するかどうか迷ってます。
グール(人食い鬼)の臓器を移植されて、グールになってしまった主人公の運命は・・真っ暗そうだ★

これ以外は、見る時間が取れないっぽい・・。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

2014.05.29 17:46|パソコン・ネット
ニコニコチャンネルで春アニメ配信が始まって、もうすぐ2ヶ月という所ですが、未だに視聴継続してるのは・・。

「魔法科高校の劣等生」「ノーゲームノーライフ」
どちらも主役が兄妹で、ブラコンでシスコンですね!そして結構、貶されているような・・・。
私は面白く見てるんだけどなあ。
魔法科~では、ついにスザクのそっくりさんプリンスが登場!
OPで”どうみてもスザク”がいつ登場するのか、凄く気になっていましたよ!
いよいよ兄がルルーシュに見えて来ました(笑)。

「神々の悪戯」(何となく見ているけど、見なくてもいいかなー)

「蟲師」(もう終わってる?)

「シドニアの騎士」(ガンダムやエヴァ並みのロボットアニメかもしれない。シビアすぎる展開が衝撃。あの敵怖すぎ!!)

そして「ノブナガ・ザ・フール」を視聴継続中・・何処に向かっているのか(史実を知ってても)分からないアニメ。
蘭丸(ジャンヌ)の鞭打ちシーンがエロ過ぎ。

「エスカとロジー~」「悪魔のリドル」は、しばらく見ていません★
リドルはそのうちに見るかもしれないけど、エスカ~はどうかなあ。

「メカクシティアクターズ」は、時々見てますが、台詞や画面が物語シリーズと、かぶるのが気になってストーリーに集中出来ない。
違う見せ方をして欲しかったな。

とまあ、そのくらいですな。
そういえば、イケメン水泳アニメ「Free!」の2期が7月からだそうで、配信されるかな~。
されると良いなあーと期待しています。
あれ、かなり楽しかったですからねえ。
是非、見たいです!
2014.04.20 20:10|パソコン・ネット
どこにも出ないで家に居たので、新番組をチェックしていました。
今日、見たのは8本!

「悪魔のリドル」
これは2話目です。1話も視聴済み。
暗殺者が集まっている黒クラス(全員女子)で、ターゲットを殺すと、何でも願いを叶えてもらえる・・という。
ターゲットのハル(可愛いタイプの子)は大っぴらに狙われ出しましたが、主人公のボーイッシュな子が守護者として名乗りを上げました。11対2の戦いが始まりますね。
う~ん、面白いかもしれない。まだ様子見です。

「エスカ&ロジーのアトリエ」
アトリエシリーズ(ゲーム)が原作みたいです。
釜で合成するのをアニメで見ると、こういう風になるのかーと。
新人錬金術師のほのぼのストーリーですが、見所はどこだろう?
ゲームにしてもこう、盛り上がりがない感じだったので、何の波乱があるんだろう?という感じ。
エスカとロジーでラブコメかもしれませんねえ。
これも様子見です。

「シドニアの騎士」
これは漫画が原作みたいですが、私は未読。
身内のお爺さんが死んで、餓えて地上に出てきた主人公の少年。
SFロボットCGアニメ。
CGだとメカの動きは凄いけど、人間の動きはどうしても硬くなりますね。
爺さんに英才教育を受けて凄腕のパイロットになっているらしい主人公、主役ロボのパイロットに指名されますが・・。
中性のキャラクターやクローンなキャラも居る世界です。
可愛さはイマイチで、これまた様子見。

「ブレイド&ソウル」
FTぽい世界で、女忍者(くのいち)?で無口な主人公の復讐劇。
絵柄というかキャラデザは好みだけど、話が面白いかどうかはまだ分かりません。
主人公が惜しげもなくあちこち見せてくれるけど、萌えアニメではない感じ。

「ご注文はウサギですか?」
ただのカワイイ系の萌えアニメだと思われますので、見ないと思うねえ。

「健全ロボ ダイミダラー」
タイトル通りのお馬鹿アニメ!
おっぱいを愛する主人公が、スケベ心をエネルギーとしてロボで戦うというどうにもアホウな設定です。
チャージする為にヒロインのチチをもむって・・★
敵がペンギン帝国でティンポウがどーしたこーしたで、敵の戦闘員には股間に尻尾が屹立している。
バカすぎてついていけないような気がするので、見ないかも。

「ブラック・ブレット」
1話を見損ないましたが、サイキックアニメっぽい。
武器として戦う幼女が沢山出ています。
う~ん、見るかどうかはまだ決まっていません。

「1週間フレンズ」
学園青春もの。
1週間で記憶が消えてしまう少女と友達になろうとする少年の奮闘。
しっとり優しいアニメ。
「いい最終回だった」・・と、思うくらい1話で完結してる。
後は本当の最終回を見るだけでいいんじゃない?

今回は微妙なのが多かったですね。
この8本では2本くらいが残れば良い方かな?
それにしても他所ではアニメ多いんだねえ~。
長崎ではNHK以外で、土日除けるとアニメが全然、放送されていませんよ!
2014.04.19 22:34|パソコン・ネット
ニコニコチャンネルで、春アニメの配信が始まりました。
一応、1話は見てみようとして夕べから配信を見ています。

「神々の悪戯」
元は乙女向けゲームらしい。
神社の娘が突然異世界に飛ばされて、西洋のイケメン神々と学園生活を送る・・というキテレツなストーリー。
イケメンの後ろに花が咲いたり、イケメンが恥ずかしいポーズを取ったりして、一々笑える!
まじめにギャグしてるのか?面白かったので視聴したいと思います。

「ノーゲームノーライフ」
伝説のゲーマー「空白」は、空と白という、引きこもりの兄妹だった。
突然、異世界の神に召喚されて、ゲームが全てを決定する世界に来てしまった兄妹だが・・。
クールで腹黒い兄の空(17~8歳?)と、天然の妹・白(小学生?)が好みなので見ます。
兄がNHKの「ログホライズン」のシロエに似てると思うな。

「魔法科高校の劣等生」
これまた腹黒そうなクール系の兄と、超ブラコンの妹が主人公。
魔法学校に入学した兄妹だったが、妹が優等生クラスに入ったのに、何故か兄は劣等生クラスに。
どうも兄は何か考えがあって、わざと劣等生でいるらしい。
シロエっぽい(もっと黒そうだが)兄が好みなので見るかも。キャラもかわいいです。

「蟲師」
1期を少し見てました。
原作のストーリーが素晴らしいので、楽しみにしています。
2話も感動的だった!

今回の春アニメは、なかなか高レベルなのでは?
今のところ「こりゃ見ないわー」と思う作品がありません。
他のまだ見ていない新作も明日までに見ます。
しかし、切るのが全然無いというのも、しんどいですよね。


2014.04.14 21:32|パソコン・ネット
うちの中古NECパソ、昨日操作していたらキーボードの「V」がパカパカ。
外れてる~っ!!
めくりつつ困惑していましたが、叩いているうちに嵌まり込んだようで、元のように使えるようになりました。
中古だからこういう事もあるよなあ。

変換も、私仕様になっていないので、使いにくいです。
前のマウスちゃんなら苦も無く出てきた言葉が、出ない。

他にもXPにはあった機能が無かったりして、困りますね。
2014.03.27 16:32|パソコン・ネット
新しい(でも中古)NECのパソから初めての更新です。
あ~2時間くらいかかったわ、繋ぐのに。
一応、接続と、セキュリティの変更だけして、後はまだ何もしていません。
これから、お気に入りを登録しなおしたり、ニコ動とかにサインインしたりしなくてはね!
(引越し荷物もまとめていないよ!日にちが迫ってたからね~)

ところでこのパソ、中身が見事にすっからかんみたいで、メールソフトさえ無いようなんですが。
どっかから持って来る事になりそうです。
そういうのも初めてなんですよね。

今度のは、前のマウスちゃんより画面が大きいです。
文字がでかいもの。

基本的には同じだろうと思いますが、分からない所も多いので、ぼちぼちやって行こうと思います。
とりあえずは乗り換え成功したし、支障なく動いているようだし。

まあ、新しい環境からよろしく~。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR